omuronの備忘録

個人的な備忘録

100均アイテムを利用してノートパソコンスタンド代用

新しい MacBook Pro 13 インチでましたね。 キーボードが改善されて、Vimmer には嬉しい物理 ESC キーも搭載です。

現在仕事で利用している MacBook Pro 13 インチは、Late 2017 です。 このモデルは、キーボードも薄くて打ちづらく、ESC キーもタッチバーで打鍵感などありません。 ゆえに、HHK Lite を外付けして利用しております。

f:id:omron:20200511204804j:plain

利用しているパソコンデスクには、キーボードを置く場所があるのですが、位置が低くて一日使っていると肩がこります。 しかしスペース的に、机の上に置くこともできません。 ノートパソコンスタンド買おうと迷ってたのですが、そこそこいい値段がするのでどれがいいか迷っていました。

そんな折に、たまたま先日 100 均に寄った際に、代替になりそうな物が目に付きました。

f:id:omron:20200511205644j:plain

そう、本立てです。 別のブログでも本立てをノートパソコンスタンドに代用しているのを見たこともあり、とりあえず買ってみました。 角度的に立ちすぎてたため、ちょっと力を入れて変形させて、高さ確保に本で調整しました。

f:id:omron:20200511205741j:plain

十分いい感じです。 机の上にキーボードがおけるので、だいぶ打ちやすくなりました。