omuronの備忘録

個人的な備忘録

「大阪リージョン使えばいーじょん!、あたりまえーじょん!」 受講メモ

jawsug-saga.doorkeeper.jp

大阪リージョン DR で使いたいと思いつつ使えてない。

セッション

大阪リージョン使えばいーじょん!、あたりまえーじょん!

セッション

AWS 大阪リージョン 2 周年の歩み

濱さん

SES は増えてるけど、Cognito や QuickSight, Amplify などがまだなのね。
東京リージョンが多いだけで、他のリージョンと同じぐらいの充実度とのこと。

AWS Solutions デモ

丁さん

こういう複雑なアーキテクチャのサービスも大阪リージョン上で動くというデモでした。
リージョンの表示で「東京と大阪が並んでないのは仲がわるいから」だそうですw

所感

懇親会でフェンリルの西日本の事例が話題になってました。

AWS 導入事例:西日本旅客鉄道株式会社 | AWS

やっぱり西日本のサービスだから大阪使ってるんですかね?